reico’s diary

東京に抱かれたい田舎のOL日記。割と週末都民。

メンタルクリニックの予約をした話

ついにメンタルクリニックの予約をしてしまった。ずっと行きたかったけど、本当に精神が参っていると予約すら億劫で、ずるずると先延ばしにしていた。最近少しずつ持ち直してきたので、気長に自分と向き合う良い機会だと思って予約したのだ。

 

私がメンタルクリニックで聞きたいことはたった1つ。自分が無能なのか、会社がおかしいのか、教えてほしい。それだけだ。しかし、これは二者択一で答えられる質問ではないので、かなり厄介だとも思う。カウンセリングを経て、自分なりの答えを見つけられるかもしれないし、疑問点が少しずつ変わっていくかもしれない。ただ、何もしないよりは幾分かマシだろう。先生と相性が良いことを願うばかりだ。