reico’s diary

東京に抱かれたい田舎のOL日記。割と週末都民。

最近おいしかったもの

リハビリを兼ねて今週のお題を消化しちゃいましょう!

 

最近おいしかったもの、本当に色々ある。自分の機嫌を取るために休日はグルメ三昧だったので…。

 

恵比寿・牡蠣ツ端の生牡蠣。ここの牡蠣食べ比べは最高でした。産地が違う牡蠣が6種味わえて、調味料もごま油、白ワインビネガー、ポン酢等から選べる。都会らしい福利厚生の良さだ…。正直牡蠣ごとの味の違いはよく分からなかったんだけど、全部フレッシュで濃厚だったのでオールオッケーです。

 

渋谷・マメヒコの焼き林檎。ひらりささんのTwitterに触発されて行ったんだけど、お店の内装も好みで大当たり!林檎は生より火を通したものの方が好きなので、期間中もう一回は行きたいな。店員さんの感じが良いところも好感度高い。

 

銀座・パーラのキャラメルクレープ。今回で来店4回目くらいだけどあえて書きたくなるおいしさ。包み紙がシックなところ、生クリームの口どけが儚いところ、全体として甘すぎないところがとても好み。次はピーチに挑戦したい…まだやってるのかな?